柴犬&ビーグル犬&三毛猫との愉快な暮らし

柴犬『まい』♀ 2018年12月31日生 ビーグル犬『ハル』♀ 2020年6月23日生 三毛猫『福』♀ 2021年11月5日(保護した日)

【保護猫の1年後】三毛猫の福ちゃん!我が家に迎えて1年が過ぎました・・・

昨年の今頃、もう氷点下の北海道で夜な夜な近所を徘徊していたまだ子猫だった福ちゃんを約一か月かけてやっとの思いで保護しました。厳しい冬が来る前に迎えることが出来て本当に良かった~(*^-^*)

野良で外にはカラスやキツネもいる環境下で相当怯えて警戒して過ごしていたのでしょう・・・

慣れるまでにかなりの時間を要しました。

それでも毎日話しかけてお世話を続けると、少しずつ表情も優しくなり、猫らしく甘えてくれるようになりました。

先住犬達とも少しずつ距離が縮まってきました。

もう大丈夫ですよ!福ちゃん!


www.youtube.com