柴犬&ビーグル犬&三毛猫との愉快な暮らし

柴犬『まい』♀ 2018年12月31日生 ビーグル犬『ハル』♀ 2020年6月23日生 三毛猫『福』♀ 2021年11月5日(保護した日)

紅葉とともにやってくる柴犬&ビーグル犬の換毛期!

すっかり秋も深まり冬の足音が聞こえてきました。

朝の気温は氷点下です。

そんな時期にやってくるのが恐怖の柴犬換毛期です・・・(~_~;)

銀杏並木と紅葉並木

本人は笑顔満開ですが・・・(笑)

どや顔してますが・・・

柴毛のお団子が山積みです…(^^;)

まぁ~仕方ないですね

おそらくこれからしばらく抜け毛が続きますね…(^^;)

ビーグル犬のハルも短毛ですが抜けます。

でも、ブラッシングはすぐに終わるので楽ちんですね(^^♪

朝からワンプロするまいハルと紅葉の散歩とブラッシングの様子はこちらの動画でどうぞ観てください。


www.youtube.com